僕が思う内向型が活躍できる仕事の仕方と人付き合いの仕方

内向型が活躍できる仕事の仕方

内向型と外向型という区分の仕方がここ数年で流行っている。この背景には、内向型の人は実は社会に役立っているみたいな見解が出てきたから。 この内向型が社会に役立っているみたいな見解が浮き彫りになるのは、要・・・

自分の仕事や人生はこのままでいいのか?と感じたらやるべき10のコト

自分の仕事や人生はこのままでいいのか

自分よりステージの高い話を聞いたとき 最近あまり変化していないなあと思ったとき 衝撃的な事実を知ったとき など、人は「自分の人生はこのままでいいのか?」と感じることがあります。僕自身も「このままでいい・・・

youtubeで人生の時間の無駄を無くす方法

YouTube-logo

ネットでビジネスをしていると、いつでもどこでも仕事ができるという大きなメリットがある反面、「仕事」と「遊び」の境界がなくなってしまうというデメリットもあります。 特に厄介なのはYou Tubeです。 ・・・

人生を楽しむためのたった1つの方法

人生を楽しむ

こういうネットを利用したビジネスをしていると、 結構地味な作業が続きます。 いや、続くというよりはほとんどが地味な作業しかありません。 更に一人でいつでもどこでも仕事ができてしまうという自由度が高い分・・・

「好きなこと」がみつからないあなたへ

not-found-favorite

この動画では、好きなことが見つからなくて悩んでいるあなたにお話をしています。 「これだーっ!!」は手を動かすことで見つかる 僕は動画では「好きなことは本当はあるけどできないと思い込んでいる」というよう・・・

迷った時のゴールデンメソッド

golden-method

この動画では、迷った時のゴールデンメソッドについてお話をしています。 ゴールデンメソッドは日常の僕たちが当たり前のようにやっていること このゴールデンメソッドは名前はすごそうですが、実は誰しもが日常で・・・

恐怖に打ち勝つには

fear-clear

この動画では、ビジネスをやっていく上で「恐怖で躊躇してしまう」というあなたにお話をしています。 なぜ「恐怖」と感じでしまうのか? ビジネスを進めていく上で「恐怖」の存在は非常に大きいです。ここでは「恐・・・

作業が進まずにだらけてしまう場合どうするか?

if-become-lazy

この動画では、「作業がすすまずにだらけてしまう」そんなあなたのためにお話をしています。 作業が進まない理由の基礎ピラミッド 作業が進まない理由を紐解いていくと、上のようなピラミッドになります。 無条件・・・

なぜ守破離ができないのか?

shuhari-cannot

この動画では、ビジネスにおいても言われる「守破離」がなかなか守れない理由についてお話しています。 成功の最速の上達は徹底的に真似をすること 昔、Web系の仕事をし始めた時に、一番最初にやった仕事を今で・・・

モチベーションが上がらない場合どうするか

to-do-motivation

この動画ではモチベーションが上がらなくて悩んでいるあなたにお話をしています。 「モチベーションが上がらないんですが、どうしたらいいですか?」 こういう質問をいただくことがよくあるので、この動画を撮って・・・

12